双子、姉妹、兄弟、親子、お友達、自分用…お揃いや色違いを楽しめるような物や服を姉妹で製作しています。
deux2.net

飴細工

谷中手づくり市の時、特別に飴細工の実演販売されていました。

以前も別の場所ですが、飴細工を買った事を良く覚えていたRくんは、持っている人を見つけて
「欲しい!!」
でも大人1人の出展だったので
「探しておいで〜!」

ウロウロしても見つからず…。

次はTくんも一緒に探して、ついには持っている人に聞いたそうです。

いつもは恥ずかしがって聞けずに諦める事の多い子供達。
よほど欲しかったのでしょうね。

Rくんが選んだのはハムスター。
Tくんはカメ。

f:id:deux-2:20131125144817j:plain
職人技ですね!!
「可愛くて食べられない!」って眺めています。

私も一緒に行って作るところを見たかったなぁ。

今度はお店にも伺いたいです。

yuki
deux2.net